大阪教育大学ポケモンサークル

大教ポケサーの活動報告など

PCL予選、ワイルドカード決定戦の結果(8月の活動報告)

こんにちは、大教ポケサーです。

 

昨年に引き続き全国ポケモンサークルリーグ(PCL)の予選に参加してきました。

前回の全国本選出場校であるし今年は人数も多くなったこともあり、ドーンと構えていきたいところ、と思っていたのですが…

 

当日の参加者は3人、全出場団体中最低人数でした。みんなお盆で忙しかったし仕方ないのかなぁ…

3人の何がまずいかというと、PCLはシングルバトル、GS(今年の世界大会のルール)、トリプルの試合をそれぞれ同時に行い、それを総当たり戦で計7試合行います。

時間にして5時間以上、一切の選手交代無しで戦い続けなければなりません。キツイ。

そんな絶望の中で行われた予選、最終結果は…

 

5勝2敗、リーグ内3位

ワイルドカード決定戦の出場権を獲得

となりました。

何とかなってよかった…   ちなみにGSは全勝でした(^A゜;;)

 

 

 

さぁそして先日、全国本選最後のチャンスをかけたワイルドカード決定戦に挑みました…が、ここでも問題が。

なんと登録している選手から当日の出場メンバーを揃えることができないという緊急事態が発生。幸い運営さんのおかげで何とか出場できたものの、来年どうなるんだ…

 

そんなこんなで行われたWC決定戦、結果は

リーグ内3位

決勝トーナメント4位

全国本選出場決定!!

 

 

設立3年目にしてまさかの2年連続本選出場。

まもなく始まる本選、出場者を確保することが最優先ではありますが、前回より良い結果を出せるよう頑張りたいですね!

 

運営の方々、予選・WC決定戦で対戦してくださったサークルさん、ありがとうございました。