大阪教育大学ポケモンサークル

大教ポケサーの活動報告など

関西ポケサーリーグ交流会に参加してきました

どうも、大教ポケサーです。

 

3月16日、関西のポケモンサークルさんが集まる関西ポケサーリーグ交流会に大教ポケサーも参加してまいりました。

サークルの交流会というと、前回のPCL(全国ポケサーリーグ)の予選として参加して以来だったので、気合いを入れればいいのか気軽でいいのかどっちつかずな気持ちで赴きました。

 

9時40分くらいに到着すると講義室には夏の予選以上にたくさんの方がおられ、ポケモンでこんだけ集まれるのかすごいなぁと改めて思いました。15サークル(14?)も参加していたらしいです。熱気がムワンムワン。

 

うちは4人での参加だったので当日行われた企画のうちマルチバトル大会には参加できませんでしたが、サークル対抗戦に出場しました。サークルが3つのブロックに分かれ、シングル2戦とGS1戦で総当たり、あれやこれやで決勝トナメに進出していました。

決勝トーナメントは1戦目で負け、3位決定戦は時間もないしオーキ堂さんとはブロックで対戦したしまぁいっか、ということで無しになりました。同率3位?という結果になるのでしょうか。交流会なので勝っても負けても気分が良かったですね。

 

バトルの後はクイズ大会。カード、アニメ、ゲームの分野からそれぞれ問題が出されました。...ポケカ勢0人だし無理かぁと思いきや、ゲームも難しかったです。

 

この交流会をきっかけに、他のサークルさんとの交流もどんどん深めていきたいですね。○○交流会!とかそんな感じで頻繁に交流会してるサークルさんのブログとか見てると羨ましいなぁと思ってたんで、いつかうちもそういうふうに活動できるように、というか自分たちで発展させていかなくては。

 

運営の方々、交流してくださったサークルさん、ありがとうございました。